「HERO」SPの放送、結局見てしまった。
「新しい演出」というのは冒頭のりり子さんの新撮りの部分ね。
ふ〜〜ん。
久しぶりに見ましたが
やっぱり違う、って感じてしまう。
特に最近映画を見ているからか
テンポ感が。
でも、去年の時はロン毛の久利生くんにぎょっとしたけど
久利生くんは久利生くんだったな。
そして例の「ロック・オン」の場面。
脚本家さんのインタビューによると
このセリフは木村さんのアドリブだそうで。
このSPのオンエア当時、映画用の大使館絡みになる
全然違う話を書いていて、当初は花岡の話を絡ませるつもりは
まったくなかったのだが
あのアドリブのセリフを聞いて
「次の相手はお前だぞ」と言われていると思って
急遽話を今回のものにしたそうだ。
その話を踏まえて見ていたのだが
じゃあ、このSPの脚本はあそこの場面はどんな感じで書かれていたのだろう?
滝田さんに過ちを犯させる遠因となったのが
権力者の自分勝手な企みだと知った時、
脚本では久利生はどんな風に描かれていたのだろう?
……というより、脚本家さんはそこの部分はどういうつもりで
書いていたのかしら?
*****************************
「黒バラ」お休みなんですよねー。
2時間スペシャルやった後、
普通の番組なら翌週お休みなのに
(しかも30分番組なのに)
ふつーに通常オンエアだった時にはびっくりしましたけど
それだけになんだか寂しいなー。
でもTVナビによると
「サムガ」でやっぱり中居さんが
「レギュラー、食べてばっかり」って気にしてたにも関わらず
また食べ物のようで……
これでビストロ食べてたら、
ほんとに全レギュラー食べてばっかりだからなあ。
仕方ないのかな。
*****************************
追記。
まるちゃんさまの日記を見ていたら
私も和賀さん、見たくなってしまいました。
で、関川こと武田真治くんと言えば
「ブランチ」での彼といっしょのインタビューの時に
中居さんの口からすらっと
「縷々綿々」
という言葉が出てきた時
わたくし、ちょっと驚きを禁じえませんでした。
「新しい演出」というのは冒頭のりり子さんの新撮りの部分ね。
ふ〜〜ん。
久しぶりに見ましたが
やっぱり違う、って感じてしまう。
特に最近映画を見ているからか
テンポ感が。
でも、去年の時はロン毛の久利生くんにぎょっとしたけど
久利生くんは久利生くんだったな。
そして例の「ロック・オン」の場面。
脚本家さんのインタビューによると
このセリフは木村さんのアドリブだそうで。
このSPのオンエア当時、映画用の大使館絡みになる
全然違う話を書いていて、当初は花岡の話を絡ませるつもりは
まったくなかったのだが
あのアドリブのセリフを聞いて
「次の相手はお前だぞ」と言われていると思って
急遽話を今回のものにしたそうだ。
その話を踏まえて見ていたのだが
じゃあ、このSPの脚本はあそこの場面はどんな感じで書かれていたのだろう?
滝田さんに過ちを犯させる遠因となったのが
権力者の自分勝手な企みだと知った時、
脚本では久利生はどんな風に描かれていたのだろう?
……というより、脚本家さんはそこの部分はどういうつもりで
書いていたのかしら?
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「黒バラ」お休みなんですよねー。
2時間スペシャルやった後、
普通の番組なら翌週お休みなのに
(しかも30分番組なのに)
ふつーに通常オンエアだった時にはびっくりしましたけど
それだけになんだか寂しいなー。
でもTVナビによると
「サムガ」でやっぱり中居さんが
「レギュラー、食べてばっかり」って気にしてたにも関わらず
また食べ物のようで……
これでビストロ食べてたら、
ほんとに全レギュラー食べてばっかりだからなあ。
仕方ないのかな。
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追記。
まるちゃんさまの日記を見ていたら
私も和賀さん、見たくなってしまいました。
で、関川こと武田真治くんと言えば
「ブランチ」での彼といっしょのインタビューの時に
中居さんの口からすらっと
「縷々綿々」
という言葉が出てきた時
わたくし、ちょっと驚きを禁じえませんでした。
コメント
和賀ちゃんとのおデートも、お薦め致します。
「イケパラ」や「ファーストキス」にはない、
暗めのライティングによる壮絶なる美しき天才ピアニストの
苦悩の表情に、吹き出る鼻血、止めようもなし(笑)
前髪を風が自由に弄んでる時には、
生え際も気になりますが、←(これ)
それよりも、
ちょっと、隣の松雪さんより女性っぽかったりして(笑)
随分熟成させたので、
いい具合に食べごろです。
コメントのお返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
和賀さんとのデートは何にも煩わされることなくしたいので
……なんて言っているからなかなかできないんですねえ。
映画に関してはわくわくしております。
殿の本気を感じますからね。