時間の関係で『食わず嫌い』をリアルタイムで見る。
タカさん!だめじゃん!(笑)
私は慎吾のチラ見先わかったよ(笑)
(寧々さまの方をはずした……)
がんばってるねー、慎吾。
本当に頼もしくなってきたなー。
たとえカンヌで、二日酔いで木村さんに助けられたとしても。
で、キャチスマは木村さんから慎吾へ。
「カンヌの時有料チャンネルを見たか?俺は全ホテル見た」
と聞いてどうするんだという質問だったけど、
「おれは見てない、有料だかどうかすらわからないくらい
飲んでたから……」(@慎吾)
そして日本のホテルの有料チャンネルのシステムがいかに
よくできてるかを感心してたよ。
……エロ話にも色々あるんだな……
そうそう、この前のキャチスマの木村さんからのフリに
答えていた中居さんの声は、
ぜひ今度木村に聞いてほしいわ。
メールしておけば、スタッフ動いてくれるかしら?
大体キャチスマの回の後説で
「このメンバーでこんなことを聞いてほしいというメール、はがき待ってます」
って
きいてくれたことなんかあるのかい!?
(↑話がまったく違う方向に)
*****************************
斗真くん、真希ちゃん
『花ざかりの君たちへ』第1話見たから(←1話!?)
おばちゃん、義務ははたした。
いやあまさに「マンガ」だね。
けなしているわけではなく、まさに「マンガ」の世界そのまま
だと思う。
見ていて懐かしささえ覚える(笑)(←原作は未見ですので、
原作を思い出す、というより「少女マンガってこんな感じ」
というものです)
「マンガのドラマ化」というより
「マンガの実写化」といった方がいいと思う。
『のだめ』や映画の『NANA』がそうだったように
マンガ原作を実写化する時は、まず第一条件が
「マンガの画に似ている」ということだと思う。
マンガの画を彷彿とさせるものほど評判が高い。
「原作に忠実に」とは言いながら、読んだ人間の数だけ
画ができる小説と違って
マンガは場面や登場人物そのものがインプットされてしまうから
それ以外のものは受け付けにくくなりがちだ。
どうしても最初は演じる方がマンガをなぞる形になるだろう。
そしてそのうち、
その演者さん達の血肉をもった、
「もう一人の魅力的なキャラクター」に
なりうるか。
そして彼らで彼らならではの
「その世界」を作り出すことができるか。
その辺りがカギなのかな。
タカさん!だめじゃん!(笑)
私は慎吾のチラ見先わかったよ(笑)
(寧々さまの方をはずした……)
がんばってるねー、慎吾。
本当に頼もしくなってきたなー。
たとえカンヌで、二日酔いで木村さんに助けられたとしても。
で、キャチスマは木村さんから慎吾へ。
「カンヌの時有料チャンネルを見たか?俺は全ホテル見た」
と聞いてどうするんだという質問だったけど、
「おれは見てない、有料だかどうかすらわからないくらい
飲んでたから……」(@慎吾)
そして日本のホテルの有料チャンネルのシステムがいかに
よくできてるかを感心してたよ。
……エロ話にも色々あるんだな……
そうそう、この前のキャチスマの木村さんからのフリに
答えていた中居さんの声は、
ぜひ今度木村に聞いてほしいわ。
メールしておけば、スタッフ動いてくれるかしら?
大体キャチスマの回の後説で
「このメンバーでこんなことを聞いてほしいというメール、はがき待ってます」
って
きいてくれたことなんかあるのかい!?
(↑話がまったく違う方向に)
*****************************
斗真くん、真希ちゃん
『花ざかりの君たちへ』第1話見たから(←1話!?)
おばちゃん、義務ははたした。
いやあまさに「マンガ」だね。
けなしているわけではなく、まさに「マンガ」の世界そのまま
だと思う。
見ていて懐かしささえ覚える(笑)(←原作は未見ですので、
原作を思い出す、というより「少女マンガってこんな感じ」
というものです)
「マンガのドラマ化」というより
「マンガの実写化」といった方がいいと思う。
『のだめ』や映画の『NANA』がそうだったように
マンガ原作を実写化する時は、まず第一条件が
「マンガの画に似ている」ということだと思う。
マンガの画を彷彿とさせるものほど評判が高い。
「原作に忠実に」とは言いながら、読んだ人間の数だけ
画ができる小説と違って
マンガは場面や登場人物そのものがインプットされてしまうから
それ以外のものは受け付けにくくなりがちだ。
どうしても最初は演じる方がマンガをなぞる形になるだろう。
そしてそのうち、
その演者さん達の血肉をもった、
「もう一人の魅力的なキャラクター」に
なりうるか。
そして彼らで彼らならではの
「その世界」を作り出すことができるか。
その辺りがカギなのかな。
コメント