中途半端なんですよ(ちょっと加筆)
2006年4月13日 SMAP コメント (6)みなさま、ご無沙汰しておりました。
日記がちょっと書けないでおりました。
なぜかといえば
番組を中途半端にしか見ていないから。
しかも「ここまでしか見ていない」とかでなく「ここは見た」「これはやってた」とか、そういうので。「春祭」なんか、かなり細切れ。
「いいとも」は今日見ましたが。
全部見ていないのに感想を書くのはね〜、と思ったのですが、そうするとずっと更新ができない、ので途中ですが「れっつらごー」。
*****************************
「春祭」は何より、「なんで”いいとも祭”に戻ったんだ」という疑問が。
1月クールのドラフェスで勝手に変わったんだな、と思った私が浅はかだったのかもしれませんんが。
ドラフェスじゃやっぱりダメだったのか、それとも何らかの理由でピンチヒッターとしてあの形式にしたのか。
こうなってみると、あれは急場しのぎだったのかしら、やはり。
だってボーリングオンリーというそれだけかいあまりにもシンプルな構成で、最初ほんとに「これは最後まで持つのか」と思いましたから。
結果的には「時間が余る」というものすごい生放送ならではのハプニングつきで盛り上がりましたけど。
何より、前回は出演者みなさんがものすごく協力的でしたから。
特に唐沢さんとジョニー柳葉の兄貴には感謝です。
「春祭」の感想じゃないじゃん。
スッカスカだったドラフェスに比べて、「みなさん、スタジオせまいでしょ」の春祭。
「芸人さん」と「ホスト」は今、数字稼げますからね、ということでしょうか。
見てて思ったのは
「あら、中居さん素敵」(←だって私、中居ファンだもん♪)
何が素敵って、いや〜、やっぱり貫禄出てきたんだなーって(真面目に太ったとかいうことではございません)
もう「若手」じゃないんだよね。
今、ちょっと窮屈な立位置にいるかもしれませんが、
乗り越えてください。
****************************
「いいとも」
「4時まで飲んだ」
うーん、誰かと何か話してた?ダメ出しでもしてた?
****************************
「仰天」は私の愛するフェイスラインだった。
小窓のお顔もアーチェリーの200点範囲には入っています。
満足。
>イーダ様、
本当に遅くなってしまってごめんなさい、下の日記にコメントのお返事があります。
日記がちょっと書けないでおりました。
なぜかといえば
番組を中途半端にしか見ていないから。
しかも「ここまでしか見ていない」とかでなく「ここは見た」「これはやってた」とか、そういうので。「春祭」なんか、かなり細切れ。
「いいとも」は今日見ましたが。
全部見ていないのに感想を書くのはね〜、と思ったのですが、そうするとずっと更新ができない、ので途中ですが「れっつらごー」。
*****************************
「春祭」は何より、「なんで”いいとも祭”に戻ったんだ」という疑問が。
1月クールのドラフェスで勝手に変わったんだな、と思った私が浅はかだったのかもしれませんんが。
ドラフェスじゃやっぱりダメだったのか、それとも何らかの理由でピンチヒッターとしてあの形式にしたのか。
こうなってみると、あれは急場しのぎだったのかしら、やはり。
だってボーリングオンリーという
結果的には「時間が余る」というものすごい生放送ならではのハプニングつきで盛り上がりましたけど。
何より、前回は出演者みなさんがものすごく協力的でしたから。
特に唐沢さんとジョニー柳葉の兄貴には感謝です。
「春祭」の感想じゃないじゃん。
スッカスカだったドラフェスに比べて、「みなさん、スタジオせまいでしょ」の春祭。
「芸人さん」と「ホスト」は今、数字稼げますからね、ということでしょうか。
見てて思ったのは
「あら、中居さん素敵」(←だって私、中居ファンだもん♪)
何が素敵って、いや〜、やっぱり貫禄出てきたんだなーって(真面目に太ったとかいうことではございません)
もう「若手」じゃないんだよね。
今、ちょっと窮屈な立位置にいるかもしれませんが、
乗り越えてください。
****************************
「いいとも」
「4時まで飲んだ」
うーん、誰かと何か話してた?ダメ出しでもしてた?
****************************
「仰天」は私の愛するフェイスラインだった。
小窓のお顔もアーチェリーの200点範囲には入っています。
満足。
>イーダ様、
本当に遅くなってしまってごめんなさい、下の日記にコメントのお返事があります。
コメント
昨夜最初にアップされた記事にあったセンテンスが好きでしたよ。同感でしたから。
今年の月9は開始が早かったから、いいとも新春祭に出来なくて、土曜の枠でドラフェスにしたんじゃないかと素人ながら思ってました。秋も又いいともで、来年一月は又ドラフェスに戻る。これからは、そんな繰り返しのような気がします。
ドラマ番宣をこのままの形で続けるのならばのハナシですが。
仰天のフェイスラインは完璧でしたね。
さくらさんのおっしゃっているセンテンス、復活させました。
私は基本、日記は消さないように心がけているんですけれど、昨日は何か思うところがあったのでしょうね。
他人事のような言い方ですけれど、なんで消したのか実は思い出せないんです。よっぽど眠かったんだな……やはり眠い時に書いてはいけませんね。
ご賛同いただけたようでありがとうございます。
ドラフェスになった経緯は私もさくらさんがお考えのようなことではないかな、と思っています。もちろんあくまで推測ですけれどね。
多くを語ることのない、だけど愛を充分に感じられるユーリさんの日記。好きです。
うたばん。
亀田兄弟と同じ日ということは後輩君とも同じ日の撮り。
なんだか顔が違って見えませんでしたか?
後輩君の時よりもフェイスラインが締まってたような?
それのチェキをする度にユーリさんを思い出してるさくらです(笑)。
でも、とっても大事ですよね。(笑)
うたばんの衣装、「何の時といっしょだっけ……?」と思い出せないでいたらあの日でしたか(もう、海馬がだめかも……)ありがとうございました。
そうですね、締まっていた感じがあります。
またトリノの時ぐらい、フェイスラインを締めてくれるお仕事が早く入るといいですね〜(…って、ライブの時、締めて!)
衣装というより腹減った〜発言の時に台本が映り、そこに亀田兄弟の名前があったので、同日だなと思ったんです。
だから海馬を心配しなくても大丈夫!!
「フェイスラインの女」はい。そうです。(笑)
私がそうなんです。もみやらおひげやら髪型やらは全然気にならず、フェイスラインだけが気になるんです。
変わってるでしょ。
>もみやらおひげやら髪型やらは全然気にならず、
あら、実は私も(笑)
というか、「まずはフェイスライン」なんです。他のことはそのあと。
「金スマ」も綺麗でしたね。